地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

第6回内田雅章さん愛媛講演会

2019年4月14日(日)に向けて、幹事の皆さんで決起会!

新居浜からも参加! 学生・社会人合わせて18名の参加でした!!

四国中央市から松山市まで、職種も年齢もバラバラです!

松山市にある(東温市寄り)、マテラの森でBBQを頂きました。

 

佐々木専務と奥様との2ショットです!

内田雅章さん第5回愛媛講演会開催から1ヵ月後。

第6回開催に向けて幹事が勢ぞろいしました!

 

主催のささき建設(株)佐々木佳範専務をはじめとして、各地から異業種の皆さん合わせて18人。

 

その顔ぶれは様々。人事のプロやミスユニバース愛媛大会優勝者、エレクトーン奏者、学生団体愛媛コレクション最高顧問、副代表など多分野に渡ります。

まずは、買い出しからスタート!フジグラン重信で飲み物とお菓子を買って行きます!

佐々木専務と筆者(山下)の2ショットです。

気付いた時には既にカメラが回っていました。

佐々木夫妻と県内外に様々なネットワークをお持ちの横関さん、人事のプロの西本さん、そして筆者(山下)でフジグラン重信食品売り場へ!

マテラの森は持ち込み可能なのでお菓子と飲み物を買い込んでいきます!!

遠足に行くかのような気分で各自、気になったものをカゴヘ積んでいきました。

マテラの森へ移動! 決起会の準備が着々と進んできました!

来た人から順々に席について話しています。

普段は関わることのない世代、職種の人が関われる貴重な環境です。

フジグラン重信からマテラの森へ移動です!

初めましての方もいらっしゃって自然と名刺交換も始まりました。

BBQが始まりました!!

内田雅章さんの講演会の話だけでなく、プライベートの話や仕事の話も。

お互いのことを知る時間になりました。

皆で楽しく、美味しくお肉と野菜を頂いています!

自己紹介タイムスタート!

ボディランゲージを交えながら講演会に対する想いを話しています。

全体の場で皆に自分のことを話すこと。

誰しも1度は緊張したことがあるのではないでしょうか?

内田雅章さん講演会幹事の皆で大切にしていること。それはミーティングでもプライベートでも年齢関係なく遠慮せず、自分の意見を発することです。

皆さん、静かにかつ真剣に発表者の話を聞いています。

12/2(日)愛媛県総合科学博物館でライブを行う

エレクトーン奏者の直野さんです!!

新居浜市出身!

「Akechan ELECTONE NIGHT」で検索!

愛媛コレクション運営で現役大学生の亀井君。

この講演会幹事がきっかけとなり、来春からは関西コレクションへ就職です!

昨年、学生団体愛媛コレクションの代表を務め

現在は社会人1年目の伊藤君です!

まとめ!!!

今回は仲を深め合う、お互いを知る回となりました。

次回からはいよいよ、当日の内容詰めのミーティングが始まってきます!

さて、次回ミーティングは12月16日(日)!!

皆で力を合わせ、お互いの夢を応援できるコミュニティを目指して・・・。

筆者の山下がまいぷれ新居浜を通して講演会当日までの一挙手一投足をお届けします!

 

【内田雅章さん 第6回愛媛講演会】

2019年4月14日(日)17:30~ 伊予鉄会館5Fクリスタルホールで開催決定!!

チケット情報、講演会の最新情報も随時お伝えします。

 

乞うご期待くださいませ!!!

この記事に関するキーワード