地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

【3/11】13回目の開催になったふるさとCM大賞えひめ2018の審査会場に行って来ました!

2018年3月31日、eatにて放送予定。気になるふるさとCM大賞の行方は?その前に審査会場の様子をお伝えします。

毎年ローカルCM等でちらっと耳にする「ふるさとCM大賞」。
2018年の審査会の収録が3月11日(日)、松山市総合コミュニティーセンターで開催されました。

今年で第13回を迎え、愛媛県内ではおなじみになってきました。東・中・南予、県内すべての自治体から32作品の応募があり、一次審査を通過したわが町自慢の25作品が大賞を目指して競います。新居浜市からは「新居浜を新しく」、西条市は東予高校CM隊の「工業女子WithB」が出展。

当日、コミセンの屋外で同時開催されていた「グルメ・名産市」には、まいぷれ新居浜掲載店さんの「お仙茶屋さん」が出店され「ヤミチキ」と新メニュー、「ひたひたパンシチュー」を販売。

正午から始まった審査会は、総合司会に「たむらけんじ」さんと「友近」さんの豪華タレントが出演。
審査委員はパーソナリティーの「やのひろみ」さんや松山市出身のCMプランナー、「赤松隆一郎」さん等、オール愛媛県出身で、地域愛に溢れる作品を前に各作品を批評されていました。

優秀な作品には「ふるさとCM大賞」や「愛媛県知事賞」「伊予銀行賞」「特別賞」等の各賞が授与されます。

審査会の様子は3月31日(土)、15:00からテレビ朝日系の愛媛朝日テレビ(eat)で放送されます。
大賞・各賞の行方はいかに??

お仙茶屋さんが屋外のグルメ・名産市に出店!

中村県知事のご挨拶

司会・進行の皆さん
左から、坂口愛美さん(eat)・たむらけんじさん・友近さん・大沢やすのりさん(eat)

中村知事

番組情報

番組名
ふるさとCM大賞'18
放送日時
愛媛朝日テレビ(eat)
2018年3月31日(土)
15:00~16:30

お仙茶屋さんの情報は↓コチラから

この記事に関するキーワード

PICK UP 新居浜のお店 ~グルメ~

  • コーヒーハウス ファセンダ

    コーヒーハウス ファセンダ

    新居浜市郷5-8-17

    [ 喫茶店 ]
    憩いのカフェとして愛され続けて40年以上。

  • 愛媛のまじめな洋菓子店 永久堂

    愛媛のまじめな洋菓子店 永久堂

    新居浜市又野1-4-32

    [ 洋菓子店、和菓子店 ]
    昭和元年創業。新居浜で愛され続ける永久の味。

  • ごまっぷり

    ごまっぷり

    新居浜市庄内町4-2-21

    [ 居酒屋 ]
    心づくしの家庭料理とお酒でくつろいだ時間をお過ごしください。

  • 茶山

    茶山

    新居浜市田所町6-210

    [ 飲食店・蕎麦 ]
    日本そばを中心とした豊富なメニューで一食いかがでしょうか?

  • 日本料理 佐々木

    日本料理 佐々木

    新居浜市宇高町4-2-30

    [ 日本料理 ]
    非日常の空間でのおもてなし。

  • 喫茶 ムービー

    喫茶 ムービー

    新居浜市新田町2-7-3

    [ 喫茶店 ]
    昭和53年より地域の人に親しまれる喫茶店