地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

【11/3】愛媛県立新居浜工業高等学校 創立80周年記念式・記念新工祭

【11月3日】愛媛県立新居浜工業高等学校 創立80周年記念式・記念新工祭(文化祭)が行われました。

表彰式

厳粛に・・・

校長式辞

生徒代表謝辞

無事に式典終了

校歌

記念講演「未来へ続く挑戦」

  講師:福西崇史 氏

 

 貴校を卒業後、日本代表に選出されワールドカップにも出場。現在、解説者など多方面で活躍中の福西崇史氏を招いて記念講演が行われました。

創立80周年記念新工祭

沢山の模擬店。人がいっぱいです!

皆さん楽しそうです。

マカロン作りに挑戦

可愛い手作りマカロン

行列に並んでコロッケGET!

揚げたてをいただきました~

焼き芋・じゃがバター

手作りPOP♪

PTAの方による『うどん』 

200食限定!

フランクフルトとおうどんいただきました!

楽しそうで何より!

クラシック音楽会

情報電子部

スマートフォンでロボットを操作。実際に体験させていただきました! 反応もよく、動きもスムーズ。その他、電子回路や過去の製作品、3Dプリンターでの製作品などが展示されていました。

機械部(溶接)

溶接実演。競技会にも出場し、優秀な成績を収めています。8月5日に新居浜市ものづくり産業振興センターで行われた「全国選抜高校生溶接技術競技会 in 新居浜」~溶接甲子園~においても、最優秀賞・優秀賞を獲得! 【新居浜のものづくり】を支えてくれることを期待しています!

電子機械部(ロボフト)

松山工業高校さんを招き、ロボットアメリカンフットボールの招待試合。

展開が早く、付いていけない! 激しいクラッシュ!! 真剣勝負です。

毎週のように台風がやってきて雨の週末が続いていましたが、今日はとてもいいお天気でした。全てのブースにお邪魔出来なかったのですが、若い力を沢山吸収させてもらいました。未来は明るい!!

この記事に関するキーワード