地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

6/29(土) 「石村嘉成展 生き物たちも一生懸命」の開会式が行われました。

6月29日(土) 「石村嘉成展 生き物たちも一生懸命」の開会式があかがねミュージアムで行われました。

6月29日(土)から、あかがねミュージアムで石村嘉成さんの展覧会が開催されています。
初日には開会式も行われ、作家の嘉成さんやお父さんのあいさつ、また嘉成さんが版画の道へ進むきっかけを作った新居浜商業高校の恩師、寺尾先生からも喜びの言葉がありました。

開会式の終わりには大勢の参加者が見守る中で関係者によるテープカットが行われ、展覧会がオープン。
その後嘉成さんとお父さんが、展覧会の入口で来場された方一人ひとりに感謝の言葉を交わしました。
石村嘉成さん
嘉成さんの父 石村和徳さん
新居浜商業高校の恩師 寺尾いずみ先生
関係者によるテープカット
来場者に感謝の言葉を交わす石村さん
「ぜひ、僕の作品を見て行って下さい!」
10:00からはギャラリートークも開催されました。
一つ一つの作品の前で、石村さん自身が楽しそうに作品の説明をしていきます。
来場者の目の前で実際の制作の様子も披露。
恩師の寺尾先生も石村さんを手伝います。
あの力強い、生き生きとした作品はどう生まれてくるのか、皆さん興味津々です。
墨の付き具合を確認しながら、納得が行くまで何度も刷り直します。
仕上がりに余念がありません。
来場された人も協力しながら仕上げて行きます。
また一つ、素晴らしい作品が出来上がりました。
来場者皆さんで作品の端にコメントやサインを書いていきました。

展覧会の様子

どれも鮮やかな色彩で描かれた、元気をもらえる作品ばかりです!
8月18日(日)まで開催中ですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
関連ページ
  1. まいぷれイベント情報|
    【6/29~8/18】新居浜の郷土作家シリーズII 石村嘉成展 生き物たちも一生懸命
  2. 版画家 石村嘉成|
    Vol.14 あかがねミュージアムで個展が開催中です!

開催情報

日時
2019年6月29日(土)
9:30~
場所
新居浜市美術館(あかがねミュージアム)
住所
愛媛県新居浜市坂井町2-8-1

場所