地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

6/8(土) 高校生の就活応援!新居浜お仕事フェアが開催されました。

6月8日(土) 高校生の就活応援!新居浜お仕事フェアが新居浜商工会館で開催されました。

新居浜商工会館(1階大ホール)

地元企業40社が参加し、高校生のための就職応援フェアとして、合同企業説明会が開催されました。

高校生同士、自転車で来場する人、親御さんと一緒に参加する人など、様々でした。
実際にその会社で働いている人と出逢えて、わかりやすく事業内容や仕事の内容を説明してもらえ、また職場の雰囲気なども、直接教えてもらうことができます。

出展企業の1ブースはこじんまりとしていますが、その分距離が近く和やかムードでお話ができている様子でした。感覚ですが、新居浜市は企業と高校の距離が近いように感じます。

ハタダ様

株式会社ハタダ

菓子製造販売

ハタダ栗タルトから毎日のおやつ歳時記のお菓子までお届けします

新居浜市船木甲2131

一宮工務店様

SPC様

萩尾機械工業様

14時からは、3階の研修室で先輩社会人との交流会(就活カフェ)も開催。参加企業の社会人の先輩たちにざっくばらんに色々なことを聞ける場になりました。

就職希望の高校生も、進学と就職を迷っている高校生も、ほんの少しでも参考になればと思います。キャリアコンサルタントもいて、就活やマナーの相談も気軽にできるはいいですね。

先輩社会人との交流コーナーは、別会場で

永井商會様

制服を着た高校生が次々に来場

白石建設工業様

クック・チャム四国様

クック・チャム四国

おかず・オードブル・お弁当

真心こめた手作りの味をご家庭に・・・

新居浜市新須賀町2-6-16

丸重商事様、吉忠運輸機工様

住鉱物流様、登尾鉄工様

中央動力様

大石工作所様

プランテック様

片上工務店様

三恵会様

東予信用金庫様

令和元年新居浜お仕事フェア会場入り口では優しく声かけ

高校生の時からどんな仕事がしたいって、明確に持っている人は少ないかもしれません。

そんな高校生の不安や迷いを先輩社会人が働く企業は優しくサポートします。情報もあり、話を聞く機会もありますので、まだ進路が決まっていない高校生の皆さんは、気軽に先輩のアドバイスを聞いてみるのがいいと思います。

最後は自分で決断しなきゃいけない人生の選択です・・・不安もたくさんあるでしょうが、楽しい未来も開けますので、いっぱいいっぱい考えてみてくださいね。

開催情報(2019年)

日時
2019年6月8日(土)
13:30~16:00
場所
新居浜商工会館
住所
愛媛県新居浜市一宮町2-4-8

場所