地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

4/20(土) えひめさんさん物語 開幕祭が行われました。

4月20日(土) 山根公園でえひめさんさん物語 開幕祭が行われました。

早朝の準備中の様子

山根グラウンドでは、朝7時頃から慌しく準備が始まっていました。
この日出場する太鼓台やだんじりも、続々と入場します。
新居浜の太鼓台と西条のだんじりが山根グラウンドで揃う、一生に一度見られるかわからない風景が広がっています。
そうしているうちにお店の準備はどんどん進んで行きます。
会場のあちこちに、えひめさんさん物語に関連する掲示がされています。
お客さんも続々と集まってきました。

太鼓台・だんじりパフォーマンス

9:30、太鼓台・だんじりのパフォーマンスが始まりました。
太鼓台とだんじりのパフォーマンス、なかなか見られるものではありません!
角野新田太鼓台
上泉太鼓台
常心下組だんじり
氷見下町だんじり

浜っ鼓★弾★DANによるオープニングアトラクション

もうステージ前は溢れんばかりの人だかりです!

開幕セレモニー

開幕セレモニーでは、中村時広愛媛県知事が開幕宣言を読み上げ、11月まで続くえひめさんさん物語が正式にスタートしました。

まいぷれ掲載店も多数出店!

会場にはまいぷれ掲載店も多数出店し、自慢の料理・商品を来場客にPRしていました。

愛媛のまじめな洋菓子店 永久堂

洋菓子店、和菓子店

昭和元年創業。新居浜で愛され続ける永久の味。

新居浜市又野1-4-32

七福芋本舗(しちふくいもほんぽ)

七福芋、芋焼酎、七福芋加工品

新居浜市の沖に浮かぶ小さな島、大島で育った七福芋の専門店

新居浜市久保田町3-9-27 エアーズ久保田1階西

株式会社ハタダ

菓子製造販売

ハタダ栗タルトから毎日のおやつ歳時記のお菓子までお届けします

新居浜市船木甲2131

笑美堂本舗(しょうびどうほんぽ)

菓子・寿司製造

毎日頑張ります! 笑美堂本舗!!

新居浜市北新町1-3

秋月食品工業株式会社

水産加工業、魚肉練り製品製造・販売、惣菜

ふるさと瀬戸内の味を心ゆくまでご賞味ください。

新居浜市港町10-19

四国海苔株式会社

味付のり、焼のり、青のり粉の販売

大正10年創業以来、今も昔も変わらず海苔に愛を込めて

西条市朔日市428

おおさかや 蔵はち

和菓子・餅、洋菓子、赤飯、カフェ

伝統の技と味を守りながら、新しいお菓子への追求を重ねています

西条市神拝甲145-1

会場は、太鼓祭りの山根グラウンドかきくらべ並みの賑わいで、午後4時まで行われました。
これから行われるえひめさんさん物語の様々なイベントも、多くの人に注目されるイベントになって欲しいですね!

開催情報

日時
2019年4月20日(土)
9:30~16:00
場所
山根公園市民グラウンド
住所
愛媛県新居浜市角野新田町3-11

場所