地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

【2/22】Team浜ちょボ実行委員会 記念植樹 in滝の宮公園

設立してから10年続けてきた『愛リバー・サポーター制度』の活動が評価され、愛媛県知事から表彰を受けられたTeam浜ちょボ実行委員会さん。それを記念して、滝の宮公園に植樹をされました。

◎祝◎10周年!

1本目の植樹

こちらのプレートは、--これからも若い力で明るい未来へ--

雨の中お疲れ様です。

植樹のタイミングで大雨が降る…。雨男はだれかな(笑)

めちゃくちゃ美味しい豚汁をいただきました。じゃがいもの甘みが最高でした!

豚汁を作ったのは、写真のかっちゃん、、、のお母様だそうです。これは、ほんまに美味しい!

最年少の浜ちょボメンバー!

桜の苗木を掘った穴に。

2本目の植樹は、なぜか「せーの!」で、全員で!

立ち上げ当初からのメンバー。

(会長:左から2人目)

2本目のプレートには

--地域のためにボランティア--と書かれています。

Team浜ちょボ実行委員会

「地域の為にボランティア 若い力で明るい未来へ」をモットーに、年5回の河川や公園の清掃、市民団体主催イベントへの協力、夏祭りへの出店などを精力的に行っているボランティア団体です。2019年に、設立から10周年を迎えられました。
メンバーは、10~20代の若い方が中心で、現在のコアメンバーは約20名(R2.2現在)。
設立当初から続けてきt愛媛県が行っている『愛リバー・サポーター制度』の活動が認められ、愛媛県知事から感謝状が贈られました。

浜ちょボってお名前はどこからきたの?

新居浜ちょこっとランティアを略して『浜ちょボ』だそうです!

会長にお話しをお聞きしました!
会長 高橋勇人さん

若い力で、住んでいる街のために「ちょっとなんかしょーやー!」から始まったチーム。今後の目標は、結成した時の気持ちを忘れずに、10年後20年後も今の形を継続していくこと。最近は出来ていないが、新居浜の魅力をアピールする動画作成などもまたやっていきたいと、これからの計画もお話しして頂きました。

メンバー募集中!! とのことです( ´∀`)

なんでも率先して会長も動きます!

記念植樹へのお誘いありがとうございました! 10年という長い期間、チームの活動が減ってしまったり自然消滅することなく続いていることだけでもとても素晴らしいと思います。今日、一緒に過ごさせて頂いた時間は少しでしたが、メンバーの事を気遣い大事にされ、チームを皆で盛り上げようとする気持ちを全メンバーの皆さんから感じました! 元気いっぱい新居浜のためにこれからも頑張ってください!!

【若い力! 若い目線!】で、もっともっと素敵な新居浜になるように力を貸してください! これからの皆様の活躍に期待しています。応援してます( ´∀`)