地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

【2018/10/21 開封しました!】中萩小学校開校百周年記念タイムカプセルの開封記念行事

1993年に埋設したタイムカプセルを開封しました!!

25年前の1993年(平成5年)に行われた中萩小学校開校百周年事業の際に皆で埋めたタイムカプセルを取り出し、開封しました!! 開封するのはまだまだ先だな~と思っていた時期もありましたが、あっという間にこの日がやってきました。25年前に思い描いていた大人に、皆さん、なれていたでしょうか???

この会を開いてくださった、校長先生・教頭先生・在職中の先生方、実行委員会の皆様、PTA会長をはじめ役員の皆様、ご尽力いただき本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

幸せな時間を作ってくださり、ありがとうございます!!!




当時、在職されていた先生方も来てくださいました!!





ついに開封!

井上石材さんが、石碑の蓋を開けてくれます。ありがとうございます!!
井上石材さんも、中萩小学校の卒業生です!






25年ぶりに登場!
私と同じ学年で、『体格がいい!』という理由だけで(いや、信頼できるからってことで(笑))タイムカプセルの取り出しをお願いしました! ありがとう!!




かなり湿気が・・・。



立派な造りです!




体育館に移動して、記念集会です。


いつの時代の書物や!みたいになってます。


もう少しカプセルの口を処理しておけばよかったですね。。。



ビデオテープもありました。





記念集会から、在校生も参加してくれました。


開会挨拶:横井校長先生



実行委員長:三並保連合自治会長
副実行委員長:飯尾悦子先生
中萩の125年の歩みを、写真で振り返ります。


卒業生からの言葉:飯尾林三さん(当時、後期児童会代表)ありがとうございました!!
在校生代表の言葉:石川ひまりさん(とてもしっかりされていました。当時の自分はどうだったか・・・。)
実行委員会事務局長:菅順一先生
各学年(当時)の代表の方に手紙をお渡ししました。







※映像がブレますので、画面酔いに気を付けてご視聴ください。

金管バンドの皆さんの演奏です! 素晴らしい演奏をありがとうございます。


副実行委員長:金丸和載PTA会長
くっ付いてしまっている手紙を、ゆっくりと剥がしてくれています。
各学年ごとに、いろんな場所に集まって。


とても湿気ていた学年の皆さんは、外で乾かしながら・・・。















当時6年生の皆さん
当時5年生の皆さん(もっと沢山の方が来られていたのですが、写真を撮るタイミングが遅く少人数になってしまいました。。。)
当時4年生の皆さん
当時1年生の皆さん
 

*こちらのカメラで写真が撮れていない2・3年生の皆さん、すみません! ご提供いただける方がいらっしゃいましたらお願いします!!

メールアドレス:mypl@newwave98.co.jpまで

皆さん、お会い出来てうれしかったです!! ありがとうございました。『中萩』というキーワードで、多くの方と繋がることが出来ました。『萩っ子最高!!』ですね。また時々会えるといいな~。

タイムカプセル開封記念行事

日程
平成30年10月21日(日)
タイムカプセル開封 8:30~9:00
記念集会 9:30~10:15
場所
中萩小学校 前庭、体育館
在校生
21日(日)を登校日(午前中授業)とし、翌日の22日(月)を繰替休業日とする予定。
いいね! &じゃんじゃん拡散お願いします!
Facebookページも準備完了!
こちらの記事もどうぞ
温故知新 中萩小学校開校百周年記念事業から25年後・・・
お待たせしました!
【開催日決定!】中萩小学校開校百周年記念タイムカプセルの開封記念行事

この記事に関するキーワード