地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ新居浜編集部ニュース

【7/1】第16回~手づくりイベントwhoopie!~に行ってきました!

7/1(日)、新居浜テレコムプラザで第16回「手づくりイベントwhoopie!」が開催されました!

みんなで作るハンドメイド!!

新居浜市内外の人気作家による手作りの雑貨や布・編み物・アクセサリー・木工・植物などハンドメイドグッズの販売のほか、飲食ブースやワークショップ等のイベントが開催されました!

全部で47店のハンドメイド作家さんが出店されていました。どの雑貨も可愛く個性的な物ばかりで見ているだけで楽しめます♪ハーバリウム体験やアート体験などもできるので親子で楽しめます!

雑貨を見て・触れて楽しむことが出来るイベントでした!

開催時間の前から、入口に行列ができていました。子供連れの方や主婦の方が多くみられました。

雑貨コーナー

ハンドメイド作家さん独特の世界観で作り上げた雑貨達が数多く並んでいます。

皆さん見ているだけでも楽しそうでした。

体験コーナー

お子さんが喜ぶチョークアート体験や、主婦に人気のハーバリウム体験など、見たり購入するだけでなく親子で楽しめるコーナーでした。

チョークアート体験!

チョークを使い好きな絵を描いて自分だけの黒板に♪

ハーバリウム体験!

好きな花を組み合わせて作り、部屋などに飾って楽しめます♪

小さいお子さんも嬉しそうに持って帰っていました★

飲食ブース

小腹が空いても安心です。焼き菓子やパン、キーマカレーなど飲食ブースにて販売していました。

どれも美味しそうでよだれが出そうです。昼ごはんにもおやつにもぴったりです!

開催情報

日時
2018年7月1日(日)
11:00~15:00
場所
新居浜テレコムプラザ
1Fロビー・会議室
住所
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17

場所

この記事に関するキーワード

PICK UP 新居浜のお店 ~グルメ~

  • たべものや ぷらいべーと

    たべものや ぷらいべーと

    新居浜市土橋2-8-28

    [ お食事処・モーニング・ランチ ]
    地元の旬の食材を使った、美味しいランチを召し上がれ。

  • chez moi/LIFE EATS

    chez moi/LIFE EATS

    新居浜市東雲町

    [ キッチンカー ]
    ふわふわパンケーキとサクサクの唐揚げのキッチンカー!

  • 家庭ダイニング かぼちゃ

    家庭ダイニング かぼちゃ

    新居浜市喜光地町1-6-32

    [ 居酒屋 ]
    家族や友人とのちょっとした飲み会から、20人以上の宴会まで

  • 茶山(さやま)

    茶山(さやま)

    新居浜市田所町6-210

    [ 飲食店・蕎麦 ]
    日本そばを中心とした豊富なメニューで一食いかがでしょうか?

  • 中華麺飯茶屋 佳(ちゅうかめんはんちゃや よし)

    中華麺飯茶屋 佳(ちゅうかめんはんちゃや よし)

    新居浜市滝の宮町2-33

    [ 中華料理(ラーメン・炒飯)・漢方茶 ]
    お手頃中華料理(麺物・飯物)と漢方茶が楽しめるお店

  • 酒蔵・藤田組

    酒蔵・藤田組

    新居浜市新田町2-1-5 2階

    [ 居酒屋/酒処 ]
    お友達や職場の仲間と日本各地の銘酒をお楽しみ下さい。