地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

経営者必見!工務店×街のお店コラボ企画! 店舗・店舗兼住宅の新築・リフォーム特集

株式会社住工房たかせ×nico hair's(ニコヘアーズ)

店舗・店舗兼住宅の新築・リフォームの特集記事です。

これからお店を開きたい!と開業を考えている方!店舗をどこにするか開業にあたってとても大事ですよね。

貸店舗でもいいけれど、せっかくなら自分のお店を建てたい!自分の思うような店内をリフォーム・リノベーションしたい!!
でも知識もないし、工務店さんもたくさんあるから1件ずつ自分のイメージを説明するのは難しい・・・


そんな経営者の方をお助けする特集です!!
「そうそう~こんな風にしたい」「へぇ~こんな風にできるんだ」「この工務店さんに建ててもらいたいな~」など
是非イメージを膨らませてもらえるようまとめてみました。
株式会社住工房たかせ×nico hair's(ニコヘアーズ)
新築
店舗
西条市 今在家

お友達の家に遊びに来たような雰囲気の美容室「ニコヘアーズ」

あえてお店っぽくならないように施工依頼をされたそうです。店内の中心には柱があり、たかせさんのアイディアで木のような作品にしていただき、お子様もぶら下がったりと自由に遊ばれているようです。

シャンプールームはプチ個室となっており、よりリラックスできる空間です。

店内や外観のこだわり・アピールポイント!
土地が三角形で変形しているので、限られたスペース中で設計していただきました。
大工さんもその都度相談しながら、オシャレ感も残しつつ作業しやすいようアイディアを出してくれました。
株式会社住工房たかせさんにわがままを言ったところ!
出入り口をアーチ状にしてもらい、高さもスタッフの身長に合わせて施工してもらいました。
大工泣かせな作業とお聞きしていたので、それを2つも作って頂き大満足です!
 

nico hair's(ニコヘアーズ)

開店日
2012年10月
住所
西条市今在家35-1
TEL
0898-64-2577
その他のお店も順次追加中!
少々お待ち下さい!

PICK UP 新居浜のお店 ~住宅~

  • 株式会社 Arctate(アークテイト)

    株式会社 Arctate(アークテイト)

    新居浜市滝の宮町4-53

    [ 不動産/賃貸仲介/売買仲介、管理 ]
    お客様と不動産を繋ぐ架け橋のような存在に。

  • 株式会社高橋工務店

    株式会社高橋工務店

    新居浜市八雲町13-36

    [ 土木建築工事の設計・施工、建築材料の販売 ]
    目指すは『実直で誠実、信頼される工務店』。

  • 株式会社 松本

    株式会社 松本

    新居浜市下泉町1-17-58

    [ 熱絶縁工事業、板金(金物) ]
    火力発電所、燃料場などの熱絶縁工事業を行っています!

  • 有限会社プラスター技研

    有限会社プラスター技研

    新居浜市庄内町2-10-17

    [ 左官業 ]
    安心・安全・信頼度抜群で、誇りをもてる左官業

  • 岡塗装

    岡塗装

    新居浜市高木町7-26

    [ 建築塗装全般 ]
    お客様にご満足してもらえる仕事をモットーに!

  • 株式会社 馬越建設

    株式会社 馬越建設

    新居浜市多喜浜4-12-35

    [ 建設業(土木、外構、造成) ]
    若者が活躍できる場! 新居浜の建設業を変えていく!