地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

四国内の観光スポット

道の駅『ふれあいパークみの』には、家族の憩いの場がありました

香川県三豊市三野町にある道の駅『ふれあいパークみの』は、休憩にも、子どもさんが思いっきり遊ぶにも、適した場所です。

観光スポット

ふれあいパークみの

香川県

三豊市

道の駅

天然温泉

いやだに温泉

天然いやだに温泉(入浴、食事ができる施設)

香川県三豊市三野町にある道の駅『ふれあいパークみの』は、三豊平野が一望できる露天風呂を有する天然温泉が楽しめます。お天気が良いと讃岐山脈の美しい景色も見えるとあって、人気の施設です。

お食事処もあり、食事だけの休憩でも利用が可能です。本来は、宿泊もできるようですが、運営会社の変更

等の事情で2019年4月までは予約できないそうですので、気になる方が5月以降にお問い合わせください。

施設の中には、讃岐うどんやお饅頭など、香川の名産品やお土産もたくさんありました。入り口では地元産のキウイフルーツも販売。お買い物もできる物産館でもあります。

大師の湯 いやだに温泉

物産館の真下には、キャッチボールやバドミントンができそうな大きな広場があります。

長いローラー滑り台やモノライダーと呼ばれる親子で乗って楽しむ遊具もあります。小さなお子様連れでも十分楽しめるのどかな憩いの広場という印象です。

何といっても、眺めが最高!お弁当を広げて食べたい気分になりました。

コスモランドみの

右側がモノライダー乗り場

お天気の良い日の眺めは最高です

場所
道の駅 ふれあいパークみの
住所
香川県三豊市三野町大見乙74

場所

関連サイト
  1. ふれあいパークみのホームページ