地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

ママでも取れる資格まとめ~ワーキングマザー特集~

育児中の今だからできる資格取得。子育てがひと段落したあなたにもピッタリ!のママ資格企画! 今後の仕事復帰する時の為や空いた時間に在宅ワークとしても!! ママになった『今も』キャリアアップを目指してみませんか?

第1弾 JHAハーバリウム協会認定講師編

松本講師(ハーバリウム ショコラ)
ハーバリウムの認定資格はたった3~4時間の受講で『ディプロマ認定書証』がもらえます!
お子様を預けるのに長時間は難しい方。
昼間仕事をしているので長期間お休みできない方。
そんな方に必見の資格取得です!!

第2弾 メナードフェイシャルサロン セラピスト編

七條店長 メナードフェイシャルサロン西条神拝
好きな時間に仕事がしたい! 子育て中に空いた時間に仕事をしたい!など、人によって空いた時間はさまざまですが、それを叶えてくれるのが【フェイシャルサロンメナード】です。
七條店長が懇切丁寧に教えてくれますよ~!

第3弾 おむつなし育児編

森田 まどかさん まじょかごはん
『おむつなし育児の大事な事』それは、おむつなしで過ごすことが大切ではなく、赤ちゃんとのコミュニケーションのひとつであるという事。
動物が本来もってる「解放空間で排泄をする」という欲求によりそってあげる方法をお伝えしています。
ただそこにこだわりすぎて、毎日が大変だったりママが苦しさや悲しみを感じたり、そうゆう結果になってしまうと本末転倒なので、まじょかごはんさんで伝えていることは、解放空間で排泄することそして、コミュニケーションのひとつであるということを改めて認識してもらうことができるランチ付のママ会だと思ってもらえると嬉しいです。

そんな自然志向の方が地元に多く増えてくれると嬉しいです。

第4弾 玄米マイスター育児編

森田 まどかさん まじょかごはん
2日で取得が可能。(座学1日・実習1日)お仕事をしている方、子供さんが小さいママさんにもうれしい日程です。
座学では、玄米の基礎知識、日本の食文化についてや玄米の持つパワーをしっかり学びます。
実習では、美味しい玄米の炊き方や玄米を使った料理を学ぶことが出来ます!
その他の資格も順次追加中!
少々お待ち下さい!