地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

べら楽やん! PayPay!

PayPayにクレジットカードを登録する方法

PayPayでクレジットカードを登録する方法や利用上限を増やすことができる本人認証(3Dセキュア)の方法等を紹介します。

PayPayに自分が使っているクレジットカードを登録しておくと、「残高不足で支払いできない」などといった時に、代わりにクレジッドカードで支払う事ができて便利です。
さらに、Yahoo! JAPANカードを登録すると、通常0.5%の支払い金額の還元率が3%に!
またクレジットカードを登録しただけだとカード支払い時のご利用上限は5千円までですが、本人認証(3Dセキュア)を行う事によって上限をさらに引き上げる事ができます。
この記事では、PayPayでの「クレジットカードの登録」と「本人認証(3Dセキュア)」の方法を詳しくご紹介します。
まだPayPayを使った事が無いという方はこちら!
今ならアプリインストールして、500円GET!
  1. PayPay(ペイペイ)って何なん?

PayPayにクレジットカードを登録する方法

1.アカウント画面から「支払い方法の管理」へ

PayPayアプリを開き、ホーム画面右下の「アカウント」ボタンをタップ。
アカウント画面の「設定」項目内にある「支払い方法の管理」ボタンをタップ。

2.「クレジットカードを追加」ボタンをタップ

「クレジットカードを追加」ボタンが形を変えて2度出てきますので2回押してください。
Yahoo!ウォレットにクレジットカードを設定している方はそれからインポートすることもできます。

3.クレジットカード情報を入力

「クレジットカード番号(数字16桁)」と「有効期限(例:04月/22年)」、「セキュリティコード(カード裏面の3桁の数字)」を入力します。
カメラのアイコンをタップするとカメラ機能が立ち上がるので、クレジットカードを撮影すると自動で番号を入力する事もできます。
入力が完了したら「追加する」ボタンをタップして下さい。
「クレジットカードが追加されました!」という画面が表示されれば完了です。

PayPayでのクレジットカード本人認証(3Dセキュア)の方法

クレジットカードをただ単に登録しただけでは、かなり不便です。
支払い時の上限金額は30日間で5,000円。クレジットカードからの残高チャージも不能です。

しかし、各クレジット会社が提供している「本人認証サービス(3Dセキュア)」を利用すると、上限が引き上げられ、チャージも可能となります。
  本人認証前 本人認証後
利用上限 過去30日間で5,000円 過去24時間で20,000円
過去30日間で50,000円
チャージ 不可 過去24時間で20,000円
過去30日間で50,000円
関連サイト
  1. PayPay公式ホームページ|本人認証サービス(3Dセキュア)とは?
各クレジットカードで本人認証の手順が異なりますのでご注意下さい。
ここから下の説明は、既にPayPayで登録している「オリコカード」の場合の本人認証の方法です。
参考にご覧下さい。

1.クレジットカードの会員ページへログイン

各クレジットカードの会員ページへログインして、「各種登録・変更」ボタンをタップ。

2.「本人認証サービス」を選択

「各種登録・変更」項目の中から「本人認証サービス」ボタンをタップし、本人認証サービスを付けるカードを選択、利用規約を読み「同意する」ボタンをタップ。

3.パーソナルメッセージを設定

パーソナルメッセージ入力欄に好きな文字を入力し、「登録」ボタンをタップ。
「登録完了」の画面が表示されれば会員ページ側での設定は終了です。

4.PayPayアプリの「支払い方法の管理」へ

PayPayアプリを開き、ホーム画面右下の「アカウント」ボタンをタップ。
アカウント画面の「設定」項目内にある「支払い方法の管理」ボタンをタップ。

クレジットカードを選択し、「利用上限金額を増額する」ボタンをタップします。
そして「本人認証(3Dセキュア)を設定する」をタップします。

5.クレジットカード会員ページのパスワードを入力

本人認証画面が表示されるので、パーソナルメッセージに自分が設定した文字が表示されているのを確認し、パスワード入力欄に「クレジットカード会員ページ」のパスワードを入力して、「送信」ボタンをタップして下さい。

「クレジットカードの利用上限金額を引き上げました」と表示されれば、本人認証が完了です!

クレジットカードで支払いたい時

「支払い」画面でQRコード下部にある「支払い方法」の欄で「PayPay残高」と表示されている所をタップ。
すると、支払い方法を選択する事ができますので、「クレジットカード」をタップすると、クレジットカードでの支払いができます。

この記事に関するキーワード