地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

べら楽やん! PayPay!

ファミマでPayPay(ペイペイ)払い!

ファミマでPayPayが使えます! ファミマでのコード払いの方法をご紹介します!

現在巷で話題を集めつつあるQRコード決済「PayPay」。
12月からファミリーマートでも利用できるようになりました。
PayPay払いが利用できる身近なお店として、ファミマでのPayPay払いの方法をご紹介します。
まだPayPayを使った事が無いという方はこちら!
今ならアプリインストールして、500円GET!
  1. PayPay(ペイペイ)って何なん?

ファミマでPayPay払いの3ステップ!

ファミマのレジでの精算から支払いまでの3ステップを写真でご紹介します。
※銀行口座やクレジットカードの登録が完了していない方は、事前にPayPay残高を確認しましょう。
1
商品をレジに持っていく
スタッフの方に商品のバーコードをスキャンしてもらって精算してもらいます。
事前にアプリを起動させておくとスムーズです。
2
スマホにQRコードを表示
スマホのPayPayアプリを開き、アプリ画面右下の「コード支払い」ボタンをタップして、バーコードとQRコードを表示させます。
3
スタッフに画面を提示
スタッフに「(支払いは)PayPayで!」と伝えます。
そしてスマホの画面に表示されたQRコードをスキャンしてもらいます。
スマホ画面に支払った金額と「支払い完了」が表示されれば完了です!

支払いがもし完了しなかった場合、PayPay残高不足が考えられます。
登録している銀行口座からPayPayマネーをチャージしましょう!

銀行口座やクレジットカードの登録が完了していない方はPayPayで買い物する事ができませんので、支払い前に登録しておきましょう。

動画でもコード払いの方法を紹介!

いかがでしょうか?
これでPayPay払いの時も、スタッフや後ろに並ぶお客さんの目線は恐くない!
今回の撮影は、ファミリーマート新居浜宮西店さんにご協力いただきました。
新居浜宮西店のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

この記事に関するキーワード