地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

べら楽やん! PayPay!

PayPay(ペイペイ)って何なん?

『べら』楽なスマホ決済、PayPayの仕組みや利用方法についてご紹介します。

急速に普及しつつある新たなキャッシュレス決済サービスとして登場したのが、スマホでのQRコード決済
利用者(ユーザー)にもお得で便利、さらに加盟店にも、導入コストが不要、管理も簡単というもの。小規模店舗や移動販売でも有効的に使えます!デメリットは、ユーザー(利用者)のスマホのバッテリー切れ・・・くらいでしょうか。
消費税増税時の2%や5%の還元策は、キャッシュレス決済が条件なので、今から始めておくのがおすすめです。
PayPay(ペイペイ)は、ヤフーとソフトバンクが出資して作った会社です。ソフトバンクショップやワイモバイルショップには導入されています。身近なところではファミリーマートでも使えますので、使ってみてください。アプリインストールで、500円GETできますよ!

まずはインストールしてみよ!

お手持ちのスマホにPayPayアプリをインストールしてみましょう!
インストールして一番最初の段階で、既に500円分の電子マネーが付与されています。

預金口座を登録して残高チャージできるようにしよや!

PayPayの残高をチャージして、残高を増やす為には預金口座の登録が必要です。
一見難しそうな預金口座の登録も、お手元にキャッシュカードか通帳があれば簡単に登録できます!

残高不足の救世主! クレジットカードも登録してみよ!

買い物の時にもしPayPayの残高が不足している場合でも、クレジットカードを登録しておけばクレジット払いに切り替える事も可能です。

実際に支払ってみよや!

さあこれで準備は完了です。
PayPayが使えるお店で買い物して、早速使ってみましょう!

スキャン支払いの方法

コード支払いの方法

レジ払いの場合

テーブル決済の場合

さいごに

皆さんPayPayはうまく使えそうですか?
スマホ決済はこれからどんどん主流になっていく決済方法です。
PayPayが使えるお店もどんどん拡大中です。
キャッシュバックのキャンペーンも時々やっていますのでぜひお得に使って上手に買い物しましょう!

この記事に関するキーワード