地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

お店・企業にお邪魔します!

『エステティックサロン アユール』はアジアの隠れ家的サロンです。【新居浜:八雲町】

丁寧なカウンセリングで一人一人の悩みに合ったお手入れができるよう、技術向上のために日々努力しています。長い間ご愛顧いただいているお客様にも、初めてご来店されるお客様にも満足していただけるお店づくりをこれからも目指します。

今回ご協力頂いた
エステティックサロン 『アユール』さん


外観

平成9年11月オープン以来、新居浜市八雲町(宗像神社の前)に店舗を構え、女性が求める癒しをかなえてくれる隠れ家的サロン『アユール』。

「お客様から愛されるサロン作りを目指し、人と人とのふれあいやおもてなしの心を大切に、笑顔で対応させていただいています」の言葉通り、秦店長をはじめ、スタッフさんお一人お一人が本当に柔らかな優しい雰囲気で、ホッとできる空間になっています。

落ち着いた照明、和みのBGM、ほのかなやさしい香りのすべてが、癒しへと導いてくれます。女性ならではの悩みを打ち明けるのは、恥ずかしい部分もありますが、不思議と気持ちが解放される雰囲気。いろんなことを委ねる気持ちになれます。


入り口・受付

フェイシャル、リラクゼーション、痩身、脱毛、ブライダル、デトックスなど、様々なメニューがありますが、すべてに初回お試し価格が設定されているので、一度試して決めたいという方にも安心です。

また、毎月お得なキャンペーンも設定されており、気になるメニューをキャンペーン価格で体験することができます。

外からでは中が伺い知れないですが、ドアを開けて一度足を踏み入れたら、安心感に変わります。
アユール未体験の方は、まずは初回限定のフェイシャル(美肌)エステプラン60分(8,300円→2,800円をお試しください。クレンジング→うるおいマッサージ(高濃度炭酸パック)→デコルテリンパトリートメント(肩こり)→仕上げです。
パウダールームには、簡単なメイク用品も完備していますので、安心してお越しください。

※ご予約優先制になっていますので、まずはお電話にてご予約をお願いします。

エステ初体験の感想は・・・

19歳(取材時)、初めてのエステでドキドキワクワクしながらいざ入店!
初めてのエステを体験するという事で、緊張と不安もありましたが、好奇心旺盛な自分は「エステ後はどうなるんだろう?」とか「モチモチ肌になるのかな?」などエステ後の自分を想像していました。


カウンセリングからスタート

まずはカウンセリングから
出迎えてくださったのは明るいお姉さんでした。一気に緊張が解けました。
部屋に案内され、まずはカウンセリングから始まり、アンケートに答え、自分の肌のことや体のことについてお話しました。


ガウンに着替え

お手入れスタート
まずはクレンジング。そして顔のマッサージをして炭酸パックをしました。
パチパチして痛みがある人は乾燥肌だそうです。私は乾燥肌だと思っていたのですが、痛みがありませんでした!

ホームケアーとしてお風呂上がりには化粧水をしっかり浸透させ、保湿性の高いクリームで仕上げる事が良いと教えてくれました。


やさしくクレンジング

私の肩、凝ってる・・・?!
炭酸パックの上に「密着度・浸透率」を上げるためにラップをしてしばらく待ちます。その間に首から肩にかけてマッサージをしてくれました。凝っていると思っていなかったのに、肩がゴリゴリ。
「右利きですか?凝ってますね~」と言われたのですが凝っている自覚はありませんでした・・・。

そんな事も分かるんだとびっくりしました。自分でもできる簡単なマッサージ方法を教えてもらいました。


デコルテリンパトリートメント

エステを自分のご褒美に♪
お手入れ中、あまりの気持ちよさに眠くなりそうでした。
肌がモチモチになり、体も軽くなっている感覚がして、エステにどんどんはまりそうです・・・。

お姉さんも話しやすくて、アットーホームでとても居心地良かったです♪敷居も高くなく、次から気軽に行けそうです!!


お手入れ後はゆったりお茶を・・・

新たな発見があるかも!
自分は乾燥肌だと思っていたのですが、お手入れして自分は乾燥肌ではないことを知りました。

プロに自分の肌を見てもらうことで、肌や体の状況を自分では気づけていなかったところを教えてくれます。

自分がどんな肌なのか、凝っていないかなど知ってみることから始めてみるのもいいと思います。


落ち着いた照明の店内

自分に合った簡単にできる正しいお手入れ方法を教わるためにも、まずは「アユール」さんへ行ってみませんか?


パウダールーム


カウンセリングコーナー

アユールさんをいつも利用している方にお話を伺いました

40代女性のお話
エステサロンって、高価な化粧品や様々なコースやチケットを勧められそうで、少し不安な面もあると思いますが、アユールのスタッフさんはいつもお客様目線。

お客様に喜んでもらいたい、また来て欲しい、長くお付き合いをしたいという気持ちですから、無理な勧誘は一切ありません。


40代女性

私はゲルマニウム温浴にはまっています。年々基礎代謝が落ちて来て、汗をかきにくくなっていたのですが、ゲルマニウム温浴で水分補給をしつつ、いい汗をかくことができます。身体の中からあたたまり、肩こりも少し和らぐ感じがします。

温浴中の20分は、深い呼吸をしながら考えを整理するのに、ちょうどいい時間になっています。たまに、キャンペーンのフェイシャルやマッサージ等のお手入れを一緒にしながら、眠りたいときは眠り、おしゃべりしたいときは楽しくお話し、心も体もリフレッシュさせてもらっています。
(本当に)高いコースを勧められたことは一度もないんです。


おすすめゲルマニウム温浴はこんな感じで

身体の中から健康に美しく・・という観点から、おすすめ食材を教えてくれたり、自分で簡単にできるお手入れを教えてくれたり、勉強や刺激になることも多いです。

ゲルマ二ウム温浴
末梢神経が集まる手・足のみをゲルマニウムの粉が溶けたお湯につける事で、身体全体の血行が良くなり寝つきも良くなるそうです!

ゲルマ二ウム温浴についてはこちら↓
アユールさんのニュース

新たな発見があるかも!

自分は乾燥肌だと思っていたのですが、お手入れして自分は乾燥肌ではないことを知りました。
プロに自分の肌を見てもらうことで、肌や体の状況を自分では気づけていなかったところを教えてくれます。
自分がどんな肌なのか、凝っていないかなど知ってみることから始めてみるのもいいと思います。

自分に合った簡単にできる正しいお手入れ方法を教わるためにも、まずは「アユール」さんへ足を運んでみてください。
お仕事ピックアップ!
あなたの求めていたお仕事がきっと見つかる!
気になるあの仕事の内容が丸わかり!

この記事に関するキーワード

  • 『エステティックサロン アユール』はアジアの隠れ家的サロンです。【新居浜:八雲町】

    丁寧なカウンセリングで一人一人の悩みに合ったお手入れができるよう、技術向上のために日々努力しています。長い間ご愛顧いただいているお客様にも、初めてご来店されるお客様にも満足していただけるお店づくりをこれからも目指します。

    『エステティックサロン アユール』は、丁寧なカウンセリングで一人一人の悩みに合ったお手入れができるよ…