地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

お店・企業にお邪魔します!

モイスティーヌ愛媛サロンにお邪魔してきましたパート2【 西条市:北条】

世の女性が常に思っている【理想的な美肌】をモイスティーヌ独自の美容法がいつでも体験できます!

本日はモイスティーヌ愛媛サロンさんにお邪魔しました

清潔感のある店内

今回の目的


女性はキレイになりたい願望は誰しもが持っていると思います。
ですが、一人でお店に入る勇気はなかなか無いのが現実・・・
自己流のケアになりがちなので、正しい美容知識をまいぷれで発信したい!
そうスタッフが思い立ち、今回ご協力を頂いた
モイスティーヌさんではどんな美容法をしているのかを
≪まいぷれスタッフ自らが体験し、結果をみなさまにお伝えする≫ことが今回の企画です!

本日のプラン

 

≪美肌レッスン≫

専任のアドバイザーが、肌質やコンディション、季節に合った最適なケアの仕方、お手入れのポイントなど

さまざま側面から提案してくれます!

 

≪黄土のよもぎ蒸し≫
アレルギーの抑制作用、美肌期待、美白効果期待、新陳代謝の向上を

促してくれる役割があるので美肌レッスン前に体験するのがオススメです。

~黄土よもぎ蒸し体験記事はコチラをクリック~

 

まずはカウンセリング

健康状態などヒアリング

beforeの写真撮影

※スッピンスタッフのため少し隠して撮影していきます(笑)

クレンジング

服は濡れないようにエプロンを用意してくれています。気遣いが優しいモイスティーヌさん♪

クレンジングの前にしっかり手洗い。

理由は手についた汚れをクレンジングが包み込んでしまうからだそうです。

左クレンジング

右洗顔

いざクレンジング!

モイスティーヌのクレンジングは、成分を手の平で乳化させることで微粒子の気泡をつくり、お肌の表面の汚れを瞬時に吸収し、擦らずに汚れを落とせる無刺激クレンジング。

赤丸は手洗いをした人。

青丸は手洗いなしでクレンジングつけた人。

この段階で手洗いが出来ているかどうかわかりますね・・・

手が汚れていると乳化しないので、しっかり手洗いしましょう。

 

 

優しくお顔を包み込むように乳化したミクロ泡が肌の汚れを掴んで離しません!

そのまま泡が汚れを吸着したままぬるま湯でながしていきます。

 

スタッフも実践!

ミクロ泡が汚れを吸着したので、手には泡がなくなりました(@_@)

洗顔

マシュマロのような泡を作ります。

優しく泡で顔を洗う感じに。

スタッフの方も優しく教えてくれました(^^♪

水分をタオルに染み込ませるように優しく拭き取りましょう。

肌状態の確認

自分の肌の状態を確認するために、キメ状態を型取りしていきます。

ミニ顕微鏡で確認ができます(+o+)

見るのが楽しみでもあり、怖くもありドキドキしますね・・・

このような見え方がベストだそうです。

まいぷれスタッフのキメの撮影は出来ませんでしたが、体験して頂ければご自身のキメを確認できます(^^♪

でもやっぱりまいぷれスタッフのキメ・・・気になりますね(笑)

実際の自宅ケアの方法を教えて頂きました

素肌の力を引き出す、
無感覚刺激の「スキンコンディショナー」

 

モイスティーヌのスキンコンディショナー(機械)は、電気による刺激をほとんど感じず、リラックスしながらお手入れができるそうです。
パフを軽く当てるだけ。毎日の習慣が美肌の第一歩!!

 

 

コンディショナーのコットンに化粧水や美容液を染み込ませ無刺激でお肌に直接働きかけてくれます。

まずはスタッフさんにお手本を。

ハンドでしっかり浸透させていきます。

自分でも実践!

コンディショナーは≪化粧水≫と≪美容液≫を浸透させるときに使用します。

マッサージモードとトリートメントモードがありますが、無刺激なので肌へのピリピリした感覚はないんです(^^)/

終わった後は冷たい濡れタオルで毛穴を引き締めていきます。

日焼け止めも塗って光老化からお肌を守りましょう。

美肌レッスンの料金

≪初めての方≫

3回までは無料レッスン可能

4回目の場合はお店の方とご相談ください

 

≪ご愛用者の方≫

いつでも来ていただければレッスンできます

 

美肌レッスン まとめ

まずは第一に、思っているよりも簡単でした!!

ただ、本気でお肌と向き合いたい方、ワンランク上のケアを行いたい方には

モイスティーヌさんが全力でサポートしてくれます。

 

いつでもAfterフォローができるので、置き化粧品もせず

自分の空いた時間にいつでも行けます。

やり方があっているのか、前より上手にケアができているのか。など

スタッフさんとワイワイ言いながら正しいケアをして

5年後10年後の肌を自慢できるように、年齢を感じさせないお肌を目指しませんか?