地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ夜市 ~浴衣deマルシェ~ in Re+S

【スペシャルゲスト】クリスタルボウル・ガングドラム奏者 玉井澄恵さん 特別出演決定!!

スペシャルゲストの玉井さんに美しく心安らぐ音をお聴きくださいませ

■18:30~19:00■
プロフィール

玉井 澄恵-Sumie Tamai-

 

拠点を大阪から愛媛に移して、音によるヒーリングセッション、ライブ、ワークショップなどを展開しています。使用楽器はクリスタルボウル、ガンクドラム、タオライアー等。

 

様々な民族楽器奏者とのジョイントライブの他、ヨガのクラス、デイサービスや子供ホスピスでの演奏、神社仏閣での奉納演奏などをライフワークにしています。

クリスタルボウルとは?

リラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに大変適した楽器です。

科学的にも、その音を聞き始めてからわずか 30 秒で脳波がアルファ波からシーター波になることが確認されており、瞑想のツールとしても使われています。


音を聴くだけで血流の循環がよくなり美肌効果不眠症の改善、も期待できます。現在、医療現場でも注目されています。

ガングドラムとは?

いくつか種類がありますが、私が使っているものは、プロパンガスのボンベを使って作られた初代のものです。1台ずつ手作りされています。


打面にスリットが入っていて、たたく場所によって違う音が出ます。

見た目と違って透明感のある幻想的な音がしますので、ぜひ生音をお楽しみください。

 

 

 

次回の演奏は・・・

◆9月11日 19:30~

「癒しの音と光」@シャンティ

◆9月14日 13:30~

「新月音の癒し」@キッサコ

 

≪お申し込み方法≫

yurane444@gmail.com

≪Facebook≫

https://www.facebook.com/sumie.tamai.5

 

少しの間ではありますが、日ごろの疲れを癒す時間にして頂ければと思います。

 

当日は参加費無料になりますので前売り券などはございません。

自由席となっておりますのでみなさん是非近くで玉井さんの演奏をお聴きください(^^♪