地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜・西条*まとめのまとめ

『七五三』の前撮り・後撮り・着付け・衣装レンタルが出来るお店(新居浜・西条)

新居浜・西条で『七五三』の前撮り・後撮り・着付け・衣装レンタルが出来るお店をご紹介します!

七五三は、11月15日

子供の成長に感謝し、これからの健康を願い、お宮参りをする行事です。

なぜ11月15日になのかは諸説色々。男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いをします。

 

3歳 髪をのばしはじめる「髪置き(かみおき)の儀」

5歳 はじめてはかまをつける「袴着(はかまぎ)の儀」

7歳 帯をつかいはじめる「帯解き(おびとき)の儀」

 

11月15日にお参りする方もいらっしゃいますが、現代では平日だとピンポイントでお参りに行けない方がほとんど。10月や11月の後半にお参りする方も多いそうです。ご家族のご都合に合わせて、みんなでお祝い出来る日を選ぶとよいですね。

新居浜

 

夢ステージ

大切な思い出は、専門店の「夢ステージで」♪

見るだけでも楽しめる沢山の衣装から、お気に入りを見つけてくださいね。衣装見学も大歓迎! 最高の笑顔を引き出し、ステキなお写真を撮影いたします。衣装・小物・シーンに合わせたスタジオ。きっとご満足いただけますよ。

 

 【最新のキャンペーン情報】

↑まいぷれニュースで最新情報配信中↑

 

 

そなみ玄匠

七五三きもの各種、お買い上げ&レンタル好評です♪

そなみ玄匠でお買い上げ、もしくはレンタルのお子様の着付けはもちろん無料。ママきものレンタルも好評受付中です! 着付けルームで着用して、お出かけ。行事が終わったら、脱ぎ捨てて帰ってOK。お子様にも親御様にも負担のかからない楽チンシステムです。

かわいい小物もたくさん揃ってます。一宮神社へは、徒歩で移動出来ますよ!

 

    【七五三の写真集♪♪】

↑まいぷれニュースでお写真配信中↑

 

ローズシルエット

七五三の着付け、お着物・ドレス・タキシードなどのレンタル承ります!(3,000円~5,000円)

ローズシルエット内のスタジオを自由に使って撮影OKです。プロの方に依頼することも出来ます。最近は、ご自分で撮影される方も多いそうなので、衣装とスタジオが借りられるのはとってもうれしいサービスですね。

 

西条

 

COCOユニオン

成長の一コマを、お写真で残しましょう。撮影料0円、選べるプラン。

沢山のお着物・ドレスの中から好きな衣装を選んで、思い出に残るステキな1枚を。美容室があるフォトスタジオなので着付もセットもメイクもすべてユニオンで揃います。「ドレスで753」「着物で七五三」みんなどんな笑顔を見せてくれるのかな。

この記事に関するキーワード