地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

友活☆恋活☆婚活を新居浜・西条で!

Vol.2 『婚活』に抵抗がありますか?!

人の輪広げて、友達増やして素敵な出会いを!!

 

『婚活』に抵抗がありますか?

 

〈1〉抵抗なし ⇒ そのまま突き進んでみましょう!

 

〈2〉抵抗あり ⇒ 松山や他の地域では、婚活イベントが盛んに行われています。参加する方や周りの方、ご家族の方も抵抗なく受け入れているところが多いようです。

 

新居浜・西条は、『婚活』という言葉にまだまだ敏感ですね。

『婚活』していきなり?!

 

婚活パーティーに行ったら・・・

お見合いをした・・・

 

(イコール)結婚

(イコール)焦っていると思われる

(イコール)恥ずかしい

 

というイメージの人も多いかもしれませんが、結構みんなフツーに「婚活」してます。

 

もちろん、お互いにパートナを探すという目的で参加しているのだから、ビビッとくる方に巡り会えることだってありますよね!! でも、それがなかったからといって、諦めちゃ~もったいない! あなたには、まだやるべきことがあるのです!

『友活』があなたの人生を変えるかも?!

 

パーティーやイベントで初めて知り合った人と、「結婚のイメージが出来る!」という方は、少ないのではないでしょうか??

 

まいぷれの、おせっかいおばやん99号が考える、婚活卒業のために出来ること。

 

それは、

 

『友活』ではないでしょうか!

まずは、友達になりましょうよ!!

 

★人の輪が広がると、今まで知らなかったことを見聞き出来たり、今まで気付かなかった自分を知れたりと、きっと人生が豊かになるでしょう。

また、人との関わりが多くなれば、素敵な出会いや、素敵なご縁に繋がる可能性もUP。

そんな『幸せのループ』よくないですか?!

『友活』→『恋活』→『婚活』どこからでも、ドーンとスタートしましょう☆彡

by おせっかいおばやん99号