地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

【新居浜市】市民活動サロン

市民活動サロンの利用方法

市民活動サロンを利用するには
まず団体登録が必要です

 

登録できる団体について

新居浜市内で公益的なまちづくり活動を行う3名以上の団体であれば登録可能です。

 

ただし、以下に該当する団体は対象外となります。

 

(1)営利目的

(2)宗教活動や政治活動を主たる目的とするもの

(3)特定の公職者(候補者を含む)または政党の推薦、支持、反対などを目的とするもの

(4)暴力団または暴力団やその構成員等の統制下にあるもの

新規登録をご希望の方は、申込書に必要事項をご記入の上、団体の規約(あるいは会則、定款など)および活動内容がわかるもの(チラシ、パンフレットなど)と合わせて、新居浜市役所の地域コミュニティ課までご提出ください。

 

申込書は、以下よりダウンロードしてご利用ください。

 

登録申込書ダウンロード

団体登録の申込書をダウンロードできます。

Excel版とPDF版の2つを準備していますので、ご都合のいい方をお使いください。

 

※Excel版はダウンロードしたファイルの中にシート(通常、画面の最下部に表示されます)が2枚あります。1枚は記入例となっていますので、そちらを参考にご記入ください。

提出後に地域コミュニティ課で審査を行い、登録の可否を決定し、通知します。

団体登録完了後、利用できる設備についてはサロンの設備をご覧ください。

 

お問い合わせ

 

市民活動サロンに関するお問い合わせは、新居浜市役所の地域コミュニティ課までご連絡ください。

 

FAX

 0897-65-1255

WEB

地域コミュニティ課(新居浜市役所公式サイト内)

※連絡先の項目から、お問い合わせフォームの利用も可能です。