地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

お仕事ピックアップ

Vol.001 美容師 ”お客様と共有する人生の時間が楽しい”

なんとなくわかるけど詳しくは知らない・調べても出て来ない隠れたお仕事を「拾い上げる」お仕事ピックアップ! もしかしたらあなたが探していた求めていたお仕事も見つかるかも?


大原 麻里奈さん
平成3年生まれ
ジュニアスタイリスト(職歴6年)

お客様と共有する人生の時間が楽しい
大原さんの一日の主な仕事内容


・店内や店回りの掃除(お花担当)
・今日の予約の確認
・お客様対応
・後片づけ    ほか
※朝のミーティング等はありませんが、日中の合間に、スタッフ同士のホウレンソウを円滑にできるよう工夫しています。

お店では、スタッフにもお客様にも“まーち”と呼ばれています。

ヘッドスパが得意で、お客様に喜ばれています。

大原さんQ&A
Q. この仕事に就こうと思ったきっかけは?
A. 学生の頃に通っていた美容室で、今のオーナーやスタッフと出逢って、美容師という職業に憧れを持つようになった。女芸人になろうかとも考えるくらい、人を楽しませたり喜ばせたりするのが好きで、人と関わりが深い美容師になろうと思い、高校卒業後に美容師の専門学校へ通うことにしました。専門学校に通いながら、美容室でバイトをさせてもらえたので、美容師国家試験に向けての勉強もできました。
Q. 美容師をしていて良かったな~と思うことは?
A. お客様がいつも応援してくれている気がして、落ち込んだ時もお客様の顔を思い出して、頑張ろう!って思えることです。定期的にですが、長い期間お客様の様子を見ているので、お客様の人生に関わっていると実感できる仕事もそんなに多くはないのでは、と思います。
Q. 仕事をする上で心がけていることは?
A. 体調管理です!(キッパリ!)体、心、頭すべてを使う仕事なので、パワーは必要だと思います。健康管理にはすごく気を配っているので、皆勤賞です!
Q. 今後の目標は?
A. スタイリスト目指して、様々な技術を習得し、知識・経験を培っていきたいです。コミュニケーション力を向上させて、お客様に髪だけでなく、頭皮の大切さやシャンプー、ヘッドスパの必要性などを理解していただき、お店のことをもっとたくさんの方に知ってもらいたい。身近に目標とする憧れの存在がいるので、一歩ずつでも近づいていきたいと思っています。
Q. 美容師を目指す人にアドバイスがあれば・・・
A. やっぱり体調管理ですね。人が好きで、人と接することが好きで、体力に自信のある方はぜひ!大変なことはたくさんありますが、それ以上に得られる喜びは大きいです。結婚・出産しても、また復帰できる仕事なので、長く続けられると思います。
hair design Jun 新居浜市北新町13-46 TEL:0897-33-5787
採用情報
現在このお店の求人情報はありません。
その他の求人情報は↓から!
新居浜・西条の求人情報

この記事に関するキーワード