地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

おすすめグルメまとめ(新居浜市)

新居浜のうどんストリート!

新居浜のうどん屋さんをマップ付きでご案内します!うどんのはしごを新居浜でどうぞ♪

うどん茶屋志道

子どもにも大人にも優しい、店長のこだわりが詰まった本格うどん。

とり天うどん 620円(税別) 

【小盛り(0.8玉)】30円引 

【並盛り(1玉)】メニュー価格 

【中盛り(1.5玉)】50円増 

【大盛(2玉)】100円増

■店長のこだわりポイント

アツアツの出来立てのおうどんを召し上がっていただけるよう、湯がき置きは一切しておりません。

 

子連れの親子に対しては、子どもうどんを無料で提供しています! 「親がお子様に1回1回おうどんを小分けしなくても良いように」という社長の思いのもと、オープン当初から実施中です。

子どもたちに待ち時間を多く取らせないように注文を受けて真っ先に提供しています。

 

子どもうどんがあることで、ご両親も薬味を自由に入れられますので子連れのお客様に大変喜ばれております!

■オススメメニュー

 とり天ぶっかけうどんが特に人気!!

天ぷらのサクサク感を引き立てるため、最初から天ぷらをおうどんの中には入れていません。

保湿性の高いビックサイズの食器を使っており、香りを味わいながら暖かい状態で召し上がれます!

 

味はもちろんのこと、「また来たい」と思ってもらえるような清潔感のある店内を目指しています。

■営業時間 11:00~21:30
■住所 新居浜市桜木町3-36
■電話番号 0897-47-7538
■定休日 毎週水曜日(お盆・年末年始は変更あり)

手打うどん 長兵衛

季節に応じて麺の硬さや細さも変えているこだわりうどん。

人気No.1 名物鍋焼きうどん 900円(税込)

で値段は変わりません。

■店長のこだわりポイント

お客様から麺のやわらかさ、硬さについて要望をいただくことが多いです!

 

そんな要望も手打うどん長兵衛にお任せあれ!  麺へのワガママにお応えします!!

ご年配の方には、噛みやすいようにやわらかめの麺をご提供しています。

 

夏は、喉の通りが良い細麺。冬は、コシが出やすい太麺にすることをこだわっています!

■オススメメニュー

なんといっても、鍋焼きうどんが大人気です!! 

 

サイズを変えても値段が変わらない嬉しさ。特に新居浜市は工場関係で働く肉体労働のサラリーマンが多いので、ガッツリ食べたい方にはもってこいです! 

 

また、日替わり定食も2種類ご用意しており、肉系のおかずか魚系のおかずのどちらかから選べます。野菜や小鉢も副えて栄養満点のお食事を提供します!!

■営業時間 11:00~15:00
■住所 新居浜市郷2-6-5
■電話番号 0897-45-1155
■定休日 1月1日

がんば亭 新居浜川東店

早い! 安い! 美味しい! 3拍子揃ったセルフうどんを召し上がれ。

肉うどん 【小】500円 【大】600円

■こだわりポイント

 なんといっても、セルフならではのトッピングの豊富さが持ち味です!!

 

 おうどんを選んだ後も「その上に何を乗せようか・・・。」と妄想を膨らませながらレジへ進んでみてください。注文を受けてから提供するまでのスピードも速く、サラリーマンに大変喜ばれています! 麺に使っている小麦粉は、名水100選の西条うちぬき水で練り上げて作っております。

■オススメメニュー

 かけうどん肉うどんがおすすめ!

 

かけうどんは薬味だけでなく、天ぷらもトッピングして食べると楽しみが増えます!!

肉うどんはそのまま召し上がっても美味しいですが、ガッツリ食べたい方は丼ものやカレーも一緒に頼むとお腹も一気に満腹になりますよ。

 

選べるミニ丼セット」もあるので、丼ものとおうどんを安く味わいたい方にはおすすめです! おうどんの味をより、本場のさぬきうどんに近づけようと日々挑戦中です。

■営業時間 10:30~翌0:30
■住所 新居浜市桜木町2-49
■電話番号 0897-33-3959
■定休日 無休