地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜のカフェ(喫茶店)おすすめ店

【新居浜市:星原町】『アン・レーヌ・カフェ』さんでパンケーキを頂きました♪

海外では一般的な『ダッチベービーパンケーキ』。 卵と牛乳の甘さが程よくSNS映えもバッチリ!

アン・レーヌ・カフェ

カフェ

こだわりの空間で、種類豊富な料理と共に楽しい一時を・・・。

新居浜市星原町5-25

アン・レーヌ・カフェさんのおススメメニュー

ダッチ・ベイビー 780円

 

泉川地区のバイパス通りにあるアンテーク調の建物の『アン・レーヌ・カフェ』さん。

今日は大人気の「ダッチベービーパンケーキ」を頂きました。

 

ドイツ風のパンケーキで、現地の人は朝食で食べたりなどポピュラーなパンケーキのようです。

スキレットに生地を敷いて焼き上げるのですが、卵は【みかんたまご】を使用しているのでたまごの生臭みが少なく、たまごの甘味がとても引き立ちます。

 

真ん中はフレンチトーストのような甘さで、生地はたまごがたっぷり染みわたっているので、口に入れた時のジュワっと感を体験して欲しいです(#^.^#)

周りはサクサクしているので生クリームと合わせながら頂くととても美味しいです!!

 

 

今日は贅沢に生クリームとアイスを乗せを注文!!

温かいダッチベービーと冷たいアイスのコラボが楽しめました♪

(+100円にするとアイスもトッピングが可能です)

味に変化を付けたい時はレモンを絞ったり、シロップをかけてみてくださいね。

 

個室もあるのでお子様連れや仕事の打ち合わせでなど活用して頂けるお店です。

駐車場も10台以上ありますので、ママ会など大人数でもOKです。

店内の雰囲気も味わいながら、優雅な時間を過ごせました(^^)

 

アン・レーヌ・カフェさん

ありがとうございました!ご馳走様でした。

バナナもゴロゴロっと中に入っていました。王道のチョコバナナですね!

みんなでシェアするのもgood!

アンレーヌブレンド 500円はティーポットで頂けるので2杯くらいは飲めます!

■ Menu ■
ダッチベイビーパンケーキ
◆ドリンクセットは100円引き◆
・プレーン 680円
・チョコレートパフェ 780円
・ベリーベリー 780円
シフォンケーキ
◆ドリンクセットは50円引き◆
・プレーン シフォン 390円
・ココア&くるみシフォン 480円
・バナナシフォン 480円


パフェ
・チョコキャラメルナッツパフェ 780円
・苺とブルーベリーのパフェ 780円
※パフェのハーフサイズは570円
店舗名 アン・レーヌ・カフェ
住所

新居浜市星原町5-25

電話番号 0897-40-3838
カフェメニュー 8:30~22:00(21:30 ラストオーダー)
※ダッチベイビーは11:00~
定休日 元日

アン・レーヌ・カフェ

カフェ

こだわりの空間で、種類豊富な料理と共に楽しい一時を・・・。

新居浜市星原町5-25

!!求人募集中!!

 

アンレーヌのメニューはどうやって作っているの!?そんな疑問からでも大丈夫♪

カフェメニューや軽食作りを楽しみたい方。

空いた時間に働きたい方。

本気で飲食経営を学びたい方。

時間や日程は相談できますのでご応募お待ちしております(#^^#)

 

正社員希望はこちら

アルバイト・パート希望はこちら

 

 

※当コーナーで紹介している内容は掲載当時の情報となります。消費税率引上げに伴う料金改定、価格の変動、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合があります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします