地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

アルファステイツ西の土居プロジェクト

マンションものがたりvol.9 購入者様向け! インテリアフェア開催!!

マンションものがたりvol.9 アルファステイツ西の土居ご購入のお客様向けのインテリアフェア。各種インテリアの専門家がお部屋のタイプに合わせて、商品をご提案!!

アルファステイツ西の土居ご購入様限定♪マンション購入者の方へ、鍵のお渡しまであと約1か月半。

あなぶきグループのあなぶきハウジング提携業者さんが一堂に会し、お部屋のタイプに合わせて商品を提案してくれるインテリアフェアが開催されました!! 照明器具やキッチンボード、オーダーカーテン、フロアコーティング、バルコニータイル、カーテンに調湿グッズ、ガラスフィルムなどなどなど・・・快適に生活するためのアイテムが勢揃いです! それぞれ専門の方が説明をしてくださり、組合せのアドバイスなどもいただけます。どんなことでも聞いてOKな雰囲気で、私も色々お聞きしちゃいました!

最大の魅力は…鍵のお渡しまでに、ご注文いただいた商品は取付可能なこと。お引越ししたその日から、快適な生活がスタートできます。
この特典は、他にはない!!
換気口フィルターやレンジフードなど、使用頻度の高い消耗品も多数。

長く綺麗に使うために、水回りの防汚コーティングの紹介も。後々の事を考えると、掃除を時短出来れば楽になる。時短したことで出来た時間を、家族との時間に使う。共働きのご家族が増えた今の時代だからこそ、そういったアイテムは必須かもしれませんね。時間に追われる毎日。いろんなアイテムを駆使し、スッキリしたシンプルライフを過ごしたいですね!!
アルファステイツ西の土居のバルコニーは、とっても広い自慢のバルコニーです。一番に、バルコニータイルに目がいってしまいました(笑)

モノクロのタイルにして、モダンな感じに仕上げたいな~。(あ、もちろん妄想です(笑))妄想するのが楽しいんです~。きっと多くの女性に、共感していただけると思っています!

心配な地震にもしっかり対策を!

私が知らないだけか!? キッチンボードも進化を続けています!

キッチンボードの進化もすごい! 近い将来、大きな地震が発生する確率が高いこの地域。個人での、防災意識も高まっているなか『特許取得の耐震ロック機能』心強い
戸の下に、ちょろっと出ている出っ張りを、軽く押して引く。出っ張りを押さないと、戸が開かない構造になっています。開閉は、本当にスムーズです。閉める時は、軽く押せば自動で静かに閉まりロックされます。

憧れのキッチンボード。120センチ幅~200センチ幅のボードに、引出しキャビネット・選べるダストボックスなどをチョイスして、自分のオリジナルキッチンボードの作成が可能です。システムキッチンの色と合わせることももちろん出来ます!!

美しさだけでなく、安心・安全にも配慮した地震に強い、キッチンボードです。

おまけ

キッチンボードのアイテムとしてチョイス出来るゴミ袋ホルダー。

レバーでゴミ袋を止める。
サイドのバーのどこにでも固定可能なんで、袋の口の大きさが変えられる! 最近は主流なのかもしれないのですが、実際に見て興奮しました(笑)

もっと紹介したい物はありますが。。。

キリがないので、この辺りでやめておきますね。

今回、マンションが出来る工程や、お客様へのお渡しまでの流れを知り、戸建てでも、マンションでも、決めることがた~~~~~くさんあるのは変わらないなと感じました。

マンションは、戸建てに劣ることなく、いろんなアイテムを付けたり、自分好みに作りあげていくことが可能です。何より、自分で建物の管理をしなくていいなど、マンションならではの利点も。自分で建物のメンテナンスをするのは、かなりの労力と時間がどうしても必要になりまよね。

自分で対応する時間を、管理会社さんに任せることで、その時間をより有意義に使うことが出来るのではないかと! それも住宅選びの大きなポイントとなるなと感じました。

この記事に関するキーワード