地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

アルファステイツ西の土居プロジェクト

【4/22】ヨガ教室開催しました!

『古典ハタヨガ』で全身のめぐりを良くして、不調のないカラダを作ろう!

あなぶき興産さんのモデルルームで、ヨガ教室を開催しました!! ご参加いただきありがとうございます! 今回の講師は、新居浜市萩生でcafeやヨガ・バレエ教室をされている『まるちゃん』先生です。

ヨガは、マットの上で行うことだけでなく、マットを下りてからがより大切とのこと。マインドや食生活についてなど様々なことを教えてくれるそうです。身体の不調の改善には、マインドを変えること、老廃物を流し全身のめぐりをよくすることが特に大事だそうです。老廃物が溜まって、やがてそれが痛みや病気となって現れる。今日のお教室でも、老廃物を流すのによいポーズを教えていただきました。
まずは、つま先で室内を10分歩きます。

キツイ! キツイです10分!!!

どの部屋も入ってOKなので、見学がてら室内を見ながら頑張りました。あちこち見ていただけるところがあったので、キツイのが少し軽減されたでしょうか?!

さぁ~出発~~!!
丸ちゃん先生のつま先歩きは、なめらかで美しい!!
子供さんも一緒に参加。真剣に見てますね。
最後は、照明も消してリラックス。力を抜いて、余計なことは考えない。ただただ呼吸と繋がって・・・。ふ~~。
丸ちゃん先生から沢山アドバイスをいただきました!

ヨガを終えた後の、穏やかな気持ちを忘れずに日々過ごす。これが、自分のマインドを変えることにも繋がります。自分の体は自分でメンテナンス出来るようになって欲しい。ヨガは人の手を借りず、不調を整えられるのでぜひ定期的に。

皆さん、お疲れ様でした。ご参加いただきありがとうございました!

次回のお教室も計画中!!
お楽しみに!!

あなぶきさんからプレゼント♪

あなぶき興産様から、人気の『moz(モズ)』グッズをご提供いただきました。どれも可愛い! 4色セットの豆皿が人気でした♪

講師の紹介

新居浜市萩生にあるお洒落なカフェ『cafe nora』のオーナー。普段のレッスンは、cafe横にあるお部屋にて。ヨガ以外にも、バレエのレッスンもあり。
『インドの師マスター・スダカーより【古典ハタヨガ】を学び、モノの考え方、身体の使い方など生きる上での大切なことを知る。クラスでは、自分と向き合うことを第一に、楽しく快適な身体と心をつくっていきます。』

 



住所
愛媛県新居浜市坂井町1-1-10
TEL
0120-525-151(フリーダイヤル)
0897-31-5507
営業時間
10:00~18:00
定休日
火・水曜(祝日を除く)
アクセス
JR新居浜駅から楠中央通りに向かう道沿い(TOTOショールームの隣)